sowzariのブログ

自由気ままに書いて吐き出します

久々の旅行

コロナが一時収束かと思われた昨年末に計画した旅行。まさかこんなにドカドカ新規患者が増えるなんて予想していなかったが、飛行機は欠航しないし大人数で食事や飲み会をするわけでもないので、予定通り決行した。

 

だんだん何も予定のない日常のために頑張り続けるのが無理になってきたから。

 

幸い飛行機も隣の席には人がおらず密着が気になるこの時期にはありがたかった。

電車での移動は人が多いが、それは日々の通勤も同じなので仕方ないだろう。

 

旅行は前々から自分の好きなことの一つで、旅の計画や、現地のコース決め、交通機関を調べるなどの事前準備の時は仕事の時止まってんじゃないの?と言わんばかりの自分の頭が動くのを感じる。恥ずかしい話であるが。

何よりも旅行の「行きたい場所に行くを実現する」ことが何より好きなのだ。めっちゃ楽しい。

 

今、帰りの移動中に記事を書いているが、今回の旅で一番楽しかったのはなんだろうと思ってみると、友人と待ち合わせて会えた時かなと思う。私が道でブンブン手を振ると、向かいを歩いていた知らない人が不思議がってキョロキョロしていた。ごめんなさい紛らわしいですよね。

友人と会って話したいこと、渡したいもの、一緒に見たいもの。いっぱいありすぎて期待は最高潮。

 

この楽しい予感と期待に人生支えられているなぁと感じた。

また次の楽しい日のために明日からの仕事も頑張ろう……!出来ないことも難しいことも多いけど……。頑張れ私!!