sowzariのブログ

自由気ままに書いて吐き出します

久々に夢で魘された

私はほぼペーパードライバーだ。ほぼというのは昨年はちょこちょこ運転したので全くのペーパードライバーというわけではない……。という意味。

 

運転免許を取らされたのも田舎にいる祖父母から「絶対免許はいる!取っとけ!」と言われ、使う予定もないのに教習所に通った。

今住んでいる場所は公共交通機関が充実している都会なので、車がないと移動できないということはない。田舎にいた頃は電車が何時間かに一本というレベルだったので、(しかもよく止まる)そりゃ無いと詰むわという感じだが、都会で車を持つとなると駐車場代も含む諸々の維持費用で若者には敷居が高いのでは無いかと思う。車離れと言われてるし。

 

さて、魘されたという夢の内容だが、夢の中で運転をしていた。私が夢の中で運転する時は大体事故るか道に迷っている。運転の時の緊張が夢に反映しているのだろう。

そして今回は二人羽織のように後ろの座席から手を伸ばして運転をするというよく分からない内容だったし、いつも使う道が雪で埋もれて無くなっているという、やっぱりトラブル系の夢だった。

 

疲弊

 

幸い直近で運転する予定はないが、今日バスに乗りながらふと横を走る車を見ていたら運転しながらスマホをいじっていた。これ、警察に捕まるやつだ!運転怖い民の私からするとよくよそ見しようと思うなぁって感じだ。

慣れっていい面も悪い面もあるなぁ。